家に皿洗い機はありますか?欲しいです、食洗機。

我が家はアパートです。食器洗い機はありません。夜ご飯を食べてから食器を洗いますが、主人は仕事が遅いので子供と食べてから、時間差でまた洗い物が増えます。しかも、お弁当ももっていきますから、毎日お弁当箱も洗います。結構時間もかかるし、子供が寝た後ゆっくりしたい私には、苦痛な皿洗いです。だから、最近欲しいのです。食洗機が・・・。聞くと、持ち家には最近当たり前のようについてるのだそうですね。うらやましい。買うと4万円くらいしそうですね。今のパートはお給料が安いし、シフトも週三回なので、食洗機をかいたですが、収入は生活費になり、買う余裕ないなぁ。でも、こつこつ貯めて半年経ったらかいたいなと今から家計簿とにらめっこしています。皿を機械に任せれば、私も楽だし、主人とけんかしなくてすみます。その間にウォーキングしたり、ヨガしたりしたいですね。あぁ、ひとつ目標ができて仕事ががんばれそうです。皿を洗ってもらうぞ?!お金を借りる

赤ん坊の運動会は先送りの先送り!梅雨のタイミングってどーなの?

梅雨の旬ですね。
小児の運動会が本年度から6月になったので6月に入ってから運動会降水降らないといいな?と思っていましたが…何より今日は朝から降水。
延期のウィークデーも朝から降水。
6月に運動会ってどうなの?
子どもたちの意欲も保つのヤバイだろうな?と心配していました。
そしてなんとか晴れた予備お日様!!
暑いくらいの青天井で暑いけど、このくらいのおウエザーが運動会気象。
小児も一生懸命に踊って走って興味深い運動会になりました。
六年生の仲間体操!
素晴らしかったな?。うちの小児も上何年かすればお兄さん、お姉さんたちみたく大きくなって仲間体操やるんだろうな、と願い何だか感動しました。
運動会ってお弁当作らなくてはならないし、なんか朝から慌しいけれどとにかく興味深い!
イベントっていいな?と体感。
今年は延期になったからお弁当をみんなで召し上がるのはなくなってしまったけれど
翌年は仲良しのみんなで青天の下お弁当食べれるといいね!
翌年の運動会が今から楽しみです。http://xn—-weu4d8f4a3cc0609dnzxg.xyz/